じゃむぶろ

地方在住の女子大生。日々のことから本の感想まで

慌ただしい生活です

お久しぶりにもほどがある

1ヶ月近く放置していたとは・・・恐ろしい、時の流れの速さ。

 

なぜこんなにもほったらかしにしていたかというと、課題に追われているから。THE 大学生。

週末は99%の確率で昼まで寝てる。大学生って週末エンジョイするんじゃないのかな?(固定観念)

 

話は変わりまして昨日はフランス語のテストがあって、結果は月曜日に分かるはずなんだが。正直返ってこなくて良い・・・

フランス語難しい・・・でも仏検はほしいからもっと頑張らないと・・・

 

先月末にとある説明会に行ってきた。そして海外ボランティアの話を聞いてきた。話を聞いて、来年の夏、もしくは春に行きたいと思った。20万円ぐらいかかりそうなので、お金を貯めないと・・・

お金のことを考えると、友人の言葉が頭に浮かぶ。

「やりたいことをやるにはお金がかかる。結局お金が1番大事なんだよ」

大学1年生の台詞とは思えない。でも、確かに大学生になって痛感したこと。

夏休みはアルバイトと勉強に励むと決めた

やりたいことやってみせます。