じゃむぶろ

地方在住の女子大生。日々のことから本の感想まで

「人前が怖い」を克服する

 

お久しぶりです

 

忙しすぎてブログの更新が出来ていませんでした

夏休みが明けて授業が少しは楽になるかと思いきや、課題が多すぎて自分の時間がほとんどありません。

世間が言う、時間のある大学生はどこに・・・?と思います笑

 

ただ、時間の管理が下手なだけかもしれないので、もう少し頑張ります笑

 

話は変わって、前に日舞を習い始めたと書きました。

先週お稽古をした後に、人前で踊ってみないかと言われました。

 

断るか本当に悩みましたが、踊ることにしました。

というのも、私は極度のあがり症で、授業で当てられただけで震えるような人間だからです笑

 

 最初は人前で踊るなんて死んでしまう、無理、と思いました。

でも、先生に「これから社会に出るにあたって、自分を表現出来ることはきっと役に立つよ。」と言われて、挑戦しようと思いました。

 

 今、人前で踊れるようなレベルでは全然無いです。まだ時間はあるので、課題の合間を縫って練習しようと思います。