じゃむぶろ

地方在住の女子大生。日々のことから本の感想まで

新年初チャレンジ

お久しぶりです、じゃむです。

 

なんとか試験を乗り越え、春休みに突入しました!

まだ成績開示はされていないので不安な気持ちもありますが、勉強したりダラダラしたりと何だかんだで楽しんでいます笑

 

 

 

話は変わりますが先日、日本舞踊の発表会がありました!

賞がもらえるとかそういったものではなく、日々の稽古の成果をお披露目しよう、といったものでした。

 

「日本舞踊を習い始めて半年も経っていないのに人前で踊るなんて…」と不安な気持ちでいっぱいでしたが、いざ踊ってみると今まで感じたことのない達成感が味わえました。

 

今までずーっと、人前に立つことを極端に嫌っていましたが、実際に人前に立ってみるとそんなに嫌うほどのことでもなかったのでは…?と思いました。

 

それと同時に、今まで私は失敗を恐れすぎていたのだと気づきました。私が失敗したところで他人が傷つくわけでもないのに、自意識過剰だったのかな笑

 

もうすぐ20歳になることですし、少しは前に出るように意識してみようかなと思いました笑

なにより、これからの稽古をもっともっと頑張ろうと思った1日でした!